So-net無料ブログ作成
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

お地蔵さんの引越し [伝統工法]

お地蔵さんの引越しが決まりました。
先日、十分な時間をかけてお参りをした後に工事に取り掛かりました。
中村石材さんと打合せをしてお地蔵さんが引越しをして からお堂の屋根を建てる予定です。
image.jpgimage.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Wedding party [木製切文字3D]

image.jpg
先日、ブログで紹介した切り文字

ご依頼いただいたお客さまから
結婚式のウエルカムボードの側に置かれた切り文字、ウエディングドレス姿の写真とメッセージが贈られて来ました(^^)
image.jpg
享さん、直美さん の末永い幸せをお祈り申し上げます。

日頃は幸せを生む住まいにご縁がありますが 結婚式の幸せな時間に飾っていただいたことはとっても嬉しいですね(^_^)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

藤井神明社 竣工報告祭 [神明社社殿修復事業]

image.jpgimage.jpg
最後の竣工報告祭に参加させていただきました。
祭礼前に祭壇に奉納をして滞りなく終えること出来ましたm(__)m
「藤井神明社は伝説に1333年、後醍醐天皇の皇子成良親王が上野の大守として東に向かう途中に海上で暴風にあい、小間が淵に上陸して静養した。その時天照大神の像を授かり、祠を建てて親王の乗船の名、藤井丸に因んで藤井神明社と名付けられたという。 」
由緒ある神明社の仕事にご縁があったこと感謝していますm(__)m

++++++++++++++++++++++
福島県 浜風商店街 『復興の花をさかせよう』プロジェクトに参加中!
image.jpg
植え替えした鉢も育ってます(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トラックいっぱいのつみ木あそび [NPO活動]

西尾市 おしろタウン シャオ ウエルカムホールで10,000個のつみきあそび2回目の開催!!!
たくさんの子どもたちの参加で盛りあがりました(^^)
image.jpgimage.jpg
NPO幸せな家庭環境をつくる会 西尾支部・碧南中央支部・安城支部のメンバーで11月23日の全国一斉のつみ木フェスティバルのPRと 幸せな家庭環境をつくる会の活動への理解と住まいの啓蒙をしました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

切り文字 [木製切文字3D]

切り文字の(^^) ご注文ありがとうございます。
作成に時間が掛かり過ぎて・・・・・・ 一つ一つ手作業での加工なので・・・
今回のできあがりは(^^)b こんなん!
image.jpg
文字は桧 台板はチーク材(ミャンマー産)
ヒノキの香りを楽しんでいただけるように 何も塗装はしていません。
桧材は、日本特産の木で針葉樹の中でも、第一級の良材が取れる木で
伊勢神宮の建物も桧材で造られています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

太陽光発電 [太陽光発電]

昨年から計画していた太陽光発電設置工事が始まりました。作業場の屋根上に56枚の太陽光パネルが取り付けられていきます。計画発電量との照らし合わせが楽しみです(^^)
image.jpg
image.jpg
++++++++++++++++++++++
福島県 浜風商店街 『復興の花をさかせよう』プロジェクトに参加中!
image.jpgimage.jpgimage.jpg
葉先の色が悪いですが名札が見えないぐらい大きくなってきてます
(^^)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅