So-net無料ブログ作成
検索選択
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

神明社 屋根工事完了 [神明社社殿修復事業]

いぶし瓦がきれいに葺きあがり瓦工事が完了しました。
IMG_6211-a.jpg
げ魚の加工もでき 破風板の下に取り付けます。
IMG_6232-a.jpg
あと1週間で足場も解体の予定で工事が進んでいます(^^)v

********
福島県 浜風商店街『復興の花を咲かせよう』プロジェクトに参加中!
DSC_0124-a.jpg
植木鉢にいっぱいになってきたので 植え替えをしました(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

神明社 瓦葺き [神明社社殿修復事業]

梅雨が明け 毎日、夏の日差しが強い中 神明社の瓦工事は着々と進められています。
IMG_6141-a.jpg
約4ヶ月ぶりに 焼き直しした鬼瓦が拝殿の棟に納まりました。
IMG_6131-A.jpg
棟を積むのには 屋根土使います。
IMG_6125-a.jpg
IMG_6170-a.jpgIMG_6171-a.jpgIMG_6126-a.jpgIMG_6127-a.jpg
鬼瓦の裏側がわかります。
屋根屋さんにはもう少しがんばってもらいます(^^)
******
福島県 浜風商店街 『復興の花をさかせよう』プロジェクトに参加中!
image.jpg
大きくなってきました(^^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

絵かきのKさん その2 [スケッチ]

先日、西尾をスケッチしていただきました(^^)v
青空とツバメと子どもたち-a.jpg
青空とツバメと子どもたち
アジサイと丑寅櫓-a.jpg
アジサイと丑寅櫓
はと屋さん売店-a.jpg
はと屋さん売店  

「ちょうど梅雨の晴れ間で、旅&スケッチ日和な一日でした。
やはり、私には、カメラよりスケッチブックのほうが合っているなぁ。と改めて実感しました。
佇んでいる時間の分だけ、その場所の空気が入ってきて
西尾のまちを、じんわり感じてきた気がしています。すっかり西尾ファンです(^▽^)
これからの西尾旅が、ますます楽しみになってきました。」

コメントをいただきました(^^)v   次回が楽しみです!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

福島県その3 [旅行記]

ブログ更新の時間が空いてしまいました(^^;; 福島県のつづき・・・

会津東山温 向瀧は会津藩指定保養所の歴史を引き継いだ、国の登録有形文化財、源泉かけ流し風呂認定の温泉宿です。明治6年の創業以来、大正・昭和に建て増しされた重厚な建物です。
IMG_6031-a.jpg
歴史のある物を守りながら、宿泊客が快適に過せるように
新しいものを取り入れながらも、新旧のバランスを崩さない配慮がうかがえます。
若いスタッフさんたちのお客さまに心地よさを与えてくれる接客はとてもうれしく思えました。
IMG_6038-a.jpgIMG_6031-a.jpg
IMG_6024-a.jpg
IMG_6040-a.jpg
日本のおもてなしの極意を味わわせて頂いたような気がします。心に残る良い宿でした。また会津に行くときは絶対に泊まりたい宿です。
******************

福島県 浜風商店街 『復興の花をさかせよう』プロジェクトに参加中!
image.jpg
芽を出しました(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅