So-net無料ブログ作成
検索選択
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

アロマ体験 その2 [旅行記]

オークヴィレッジの国産アロマ 体験イベントに参加です。
yuika(ゆいか)http://shop.oakv.co.jp/shopbrand/002/X/

この山は以前 俳優菅原文太さんが山の手入れをしていたところだそうです。
IMG_4293-a.jpg
アロマの原料となる 木々からの香りを実際に嗅いでその木の名前の由来の説明を受けながら 山を散策しました。クロモジ・ニオイコブシ・ヒメコマツ・アスナロ・サンショウ・ミズメサクラ・ヒノキ・スギ・モミ 
IMG_4294-a.jpg
正プラス 代表の稲本氏から国産アロマ「ゆいか」の成分は 現代人の心と身(五感のバランス)に効く成分であることが証明され 自然の力 森の力から自分たちが健康になれること実際に感じてほしいとと わかりやく説明をしていただきました(^^)
IMG_4296-a.jpg 
原材料の集め・・・枝葉だけを集めることで枝打ち、間伐、山に人の手が入ることで環境保全につながること
枝葉を水蒸気蒸留法で精油して抽出しているところを見学 5kgの原料から5mlしか採れないそうです。
IMG_4310-a.jpg
IMG_4315-a.jpg
今回のアロマの中で クロモジの香りはとても甘くストレスに効くそうです。建築材には馴染みのない木でしたが今度、仕事で疲れた時に使ってみようと思います。(体感は後日報告(^^)/)
興味のある方はIMG_4317-a.jpgに詳しく書いてありますよ(^^)b
帰り道は 醤油の香ばしい団子が食べたくて 高山市内のお店に。。。 
IMG_4316-a.jpg
帰りの運転はいつもより疲れが無く  これって「森の力」が効いたのかも(^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0