So-net無料ブログ作成
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

「しあわせを生む住まい」  小栗町  大工造作2

和室の杉の天井板をお施主さまといっしょに選びました。
今回は 無垢の杉板を名古屋の銘木屋さんにお願いして 現場まで運んでいただき
選ぶことにしました。
IMG_3207-a.jpg
色、艶、木目とそれぞれの 板 どれをとっても良いものでした。
IMG_3194-a.jpgIMG_3193-a.jpgIMG_3190-a.jpg
杢目も  笹杢(ささもく) 中杢(なかもく) 板目(いため) 
落ち着いた感じのものから 少し派手な感じに見えるものと 好みになりますが
材木屋さんからアドバイスをもらいながら選んでいただきました。
お施主さまにも無垢で仕上げる価値を理解しての選択になりました。   
来週から大工さんに仕上げてもらいますが 職人さんも高価で余分に材料がないんんで緊張して
良い仕事してもらうことになりそうです・・・・^_^; 
仕上がり具合は 後日報告します(^.^)
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0