So-net無料ブログ作成
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

佐久島クラインガルテン 見学

三河湾にある佐久島は4月から西尾市となりました。「クラインガルテン」日本語に訳すると「小さな庭」「市民農園」とも言われているそうで 農地の賃借制度だそうです。
久しぶりに佐久島に行きましたがゆっくり散策したのは初めてで、コンビニや信号機もなく 離島というにふさわしく 長閑なのんびりできる場所でした。
IMG_3111-a.jpg
10棟宿泊できる「ラウベ」と共用棟があります。 
IMG_3097-a.jpg
IMG_3109-a.jpg
IMG_3108-a.jpg
建物は木造1階建て 床面積が約16坪 日本瓦に黒色の板張り
IMG_3104-a.jpg
1階のキッチンと居間  それに 浴室 洗面 トイレがあります
IMG_3103-a.jpg
階段を上がるとロフトになっていました。
建物からは海を見渡せる場所ではなかったですが 路地道を歩くこと10分で海岸まで行くことができます。
IMG_3119-a.jpg
2004年につくられた おひるねハウスが建っていました
IMG_3120-a.jpg
おひるねハウスからから見る景色はこんな感じに。。。  
IMG_3118-a.jpg
農作物を育て スローライフを満喫する環境は日常の煩雑な時間を忘れさせてくれます。 
本来、自然と共生しながら送る生活であった日本の文化がどんどんなくなっていますが 
現代の生活と上手く付き合いながら これからの生活スタイル考えていきたいですね(^_^)v

東港までの2km道のりを歩き夕陽を見て 帰路に着きました 
DSC_0013.jpg      


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0